2018年のリリースノート | GANREF

2018年のリリースノート

2018年

12月28日

メンテナンス
12月28日(金)サーバーメンテナンス完了のお知らせ

予定時間より長くかかりましたが、メンテナンス作業が完了しましたのでご報告いたします。
サーバー再起動にともない、ログイン情報などのキャッシュがクリアされている場合があります。その場合は改めてログインを行ってください。引き続き GANREFをご利用いただけますと幸いです。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
12月28日

メンテナンス
12月28日(金)13:00~14:00 サービス一時停止のお知らせ

緊急のサーバーメンテナンスにともない、下記日程にてGANREFを一時的に停止いたします。
期間中は、ログインができなくなり、すべてのページの閲覧、登録などのご利用ができなくなります。
また、ログイン情報がクリアされる場合があります。
皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

期間:2018年12月28日(金) 13:00~14:00

 
12月20日

年末年始の対応について

弊社年末年始休暇に伴い、下記期間にいただいたお問い合わせは2019年1月7日(月)以降に順次対応させていただきます。

2018年12月28日(金)12時 ~ 2019年1月6日(日)

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
12月11日

プレミアムサービス加入者専用掲示板終了のお知らせ

プレミアムサービス加入者専用掲示板は、2018年12月28日0時を持ちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

なお、サービス終了後は新規に投稿可能な掲示板は公開されませんが、プレミアムサービス加入者は過去に実施した掲示板を引き続き閲覧いただくことが可能です。

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
7月26日

夏季休業のお知らせ

夏季休業に伴い、下記期間にいただいたお問い合わせは2018年8月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

2018年7月30日(月) ~ 2018年8月5日(日)

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
5月23日

メンテナンス
5月23日(水)サーバーメンテナンス完了のお知らせ

予定どおりメンテナンス作業が完了しましたのでご報告いたします。
サーバー再起動にともない、ログイン情報などのキャッシュがクリアされている場合があります。その場合は改めてログインを行ってください。引き続き GANREFをご利用いただけますと幸いです。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
5月16日

メンテナンス
5月23日(水)サービス一時停止のお知らせ

サーバーメンテナンスにともない、下記日程にてGANREFを一時的に停止いたします。
期間中は、すべてのページの閲覧、登録などのご利用ができなくなります。
また、ログイン情報がクリアされる場合があります。
皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

期間:2018年5月23日(水) 13:00~17:00

 
4月20日

障害報告
写真のアップロードが出来ない

4月19日(木)12時頃にアップロードのシステムを更新しました。
それ以降に、写真のアップロードが出来なくなっている場合は、お客様がお使いのブラウザで保存されているキャッシュファイルの影響で起こっている現象と思われますので、ブラウザの強制再読み込みを行ってください。
ブラウザの強制再読み込みは、Windows版のブラウザは「Ctrl+F5」、Macintosh版のブラウザは「Command+R/Command+Shift+R」です。
強制再読み込みを行っても状況に変化が無い場合は、キャッシュファイルの削除を行ってください。

皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
4月2日

障害報告
macOS版Safariで写真のアップロードが出来ない

3月末リリースのmacOS版Safariのバージョン11.1で写真のアップロードができない不具合が発生しております。
復旧に向けて調査、対応を行っておりますので、しばらくお待ちください。

また、macOSをご利用の方は、復旧までChromeやFirefox等の対応ブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。

皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

【4月2日 18:10追記】復旧し、アップロードが可能になりました。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
2月1日

機能改善
写真にコメントを投稿した場合の更新情報の通知設定を変更しました

これまで自分以外のメンバーが公開している写真にコメントを投稿した場合に、その写真の更新情報(新しいコメントが投稿されたとき)を自動的に通知するように設定されましたが、お客様から多数のご要望をいただき、自動的に設定されないように変更をいたしました。
更新情報の通知を受けたい場合は、コメント投稿欄にある「更新情報を通知する」をクリックしてください。
なお、機材レビュー、撮影記、掲示板にコメントを投稿した場合については、引き続き自動的に更新情報が通知されるように設定されます。

更新情報の通知について、詳しくは以下ヘルプページもご覧ください。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。